rewritemath's blog

rewritemath’s blog

これマシュマロ。質問も受け付ける(https://t.co/VfNWTuMqau)

2017-02-12から1日間の記事一覧

カラーコードを簡単に利用する方法

Google先生のお陰で、なんとGoogleの検索窓で簡単にカラーコードを利用できるようになりました。 CSS等々で利用するカラーコードを、色を見ながらコードを得られるわけです。 方法を簡単に解説しますと、Googleの検索バーに、まず、#000000と打ち込みましょ…

浮かむ瀬の導入

浮かむ瀬 現状のフリーソフトでおそらく最強なのは浮かむ瀬です。検討のお供に心強いです。 そしてもう一つ特筆すべき点があるとするなら、作者の平岡さんの、導入のための解説が丁寧だってことでしょうか。 他にも、フリーで公開された初めての電王戦出場ソ…

チューリングテスト再考(課題で書いた論文の公開)

チューリングテスト再考知性の定義の方法と必要性 動機、この論文について 第一章 生物学的分類、ヒトと、知性についての考察 第二章哲学的観点からの考察 第二章第一節 スワンプマン(引用:wikipedia) 第二章第二節哲学的ゾンビ 第二章第三節人体の構成と…

高校生が人工知能とかチューリングテストについて学校の課題でちょこっとだけ書いた

学校の課題で論文を書きました。 論文と言っても、殆どの人は、なかなか書けないものだと思います。高校生ならなおさらです。 でも、私は、普段から考えていることが結構論文のネタになるようなことなので、苦痛とかはなかったですね。 もしよろしかったら、…

やねうら王からはじめるコンピュータ将棋ライフ-Part4-やねうら王に定跡を入れよう。

定跡の入れ方をずーっっと放置していました。待ってくださっていた方がいたらごめんなさい。 今回は簡単なんでサクサク行きますよ。

けものフレンズは何故ここまで放歌的なファンを生み出せるのか

けものフレンズシリーズ第二回 けものフレンズが人気ですね。そして、その御蔭で日本が一部平和になっています。 わーい!たーのしー!ブログを読むのが得意なフレンズなんだね! コメントが放歌的な雰囲気で満たされるのを楽しみにしております(わーい) …

へー。すごーい。たーのしー。(けものフレンズの考察)

なんでこんなエントリがあるんだと思った皆さんこんにちわ。おはこんばんにちわ。 rewritemathでございます。 けものフレンズ見ていますでしょうか?見ている方はきっとお元気していることと思います。 ところでこのけものフレンズについての考察なんかをし…